1. HOME
  2. セミナー・イベント情報
  3. 【セミナー】サプライチェーンに潜む脅威とは?

弊社登壇内容

14:00~14:30

サプライチェーンの継続性を守るために今必要な「サイバーデューデリジェンス」の考え方

SOMPOリスクマネジメント
サイバーセキュリティ事業本部 事業企画部
事業戦略・マーケティング担当部長
高橋 真哉

<講演概要>
投資やM&Aを実施する際に、対象のリスクを調査する為に行われてきた「デューデリジェンス」ですが、サプライチェーンにより企業の結びつきが強まった事や、ビジネスにおけるIT活用の進展に伴い、サイバーリスクの観点でもこうした考え方が必要となってきました。本セッションではその考え方についてとサイバーセキュリティへの応用、そしてその運用を定常的に回していくためのソリューションである「サプライチェーンリスク評価サービスPanorays」についてご紹介いたします。

イベント情報

新型コロナウイルスによる経済活動の停滞、自然災害や地政学リスクなど、私たちのビジネス環境はかつてない程様々なリスクに囲まれています。

特に高度化・複雑化するサイバー攻撃は企業にとって大きな脅威であり、適切な対応ができない場合、事業継続に加えて企業の信用にも影響を及ぼす重大な問題になり得ます。昨今では攻撃対象がセキュリティ対策が強固とはいえない「関連企業」、「取引先」、「顧客」といったサプライチェーン上の弱点となり得る部分に拡大しており、その影響は看過できないほどの大きさになってきています。

本カンファレンスではサプライチェーンにおけるセキュリティーの最新情報と今後の展望等について、最新事例を交えてご紹介いたします。

開催概要

名 称 PREMIUM CONFERENCE SERIES サプライチェーンに潜む脅威とは?
~サイバー攻撃から自社、取引先、顧客を守るためのセキュリティ対策~
日 時 2022年8月30日(火) 13:00~16:40
主 催 日本経済新聞社
会 場 オンラインライブセミナー
受講料 無料(事前登録制)

DOWNLOAD

サイバーセキュリティお役立ち資料のご紹介

当サイトでは下記のような資料をご提供しておりますので、ぜひ皆様の課題解決にご活用ください。